2014/06/24

ファッションとテクノロジーの融合によるウェアラブルの将来とは?


最近までファッションとテクノロジーは同じフィールドで語られることはあまりありませんでした。しかし、最近の「ファッション・デサイナー・オブ・アメリ カ」というカンファレンスでは、我々が日々身にまとっているもの (ウェアラブルやテクノロジー、またファッション系テクノロジーなど) の過去と現在、 そして未来へ向け、より深い理解と教育の必要性が論じられました。

また、IntelとL2ThinkTankは、今週出た「ウェアラブル2014」というリサーチレポートにて、「ファッションとテクノロジーの融合により、とても意義のあるイノベーションができる」と指摘。

このレポートでは、「ウェアラブルはなんら新しい現象ではない」という見地から、人類は何千年もの間ジュエリーを身につけ、何百年もの間アイウェアや時計をつけ、そしてついには、ウェアラブル・コンピューターを身に付けるようになった、と伝えています。

今やメルセデス・ベンツやヴァージン・アトランティック、そしてケネス・コールのようなビッグカンパニーにまでテクノロジーの活躍の場を拡大しており、カスタマーサービスの向上の一助になっています。

#ファッション #テクノロジー #ウェアラブル

0 件のコメント:

コメントを投稿